
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ9プレイ日記part5

ドラクエ9プレイ日記も久しぶりになっちゃいましたね、すいません;
計画性の無さに定評のある神奈なので許してください
で、久々なんでだいぶ進みました。だいぶレベルもあがりました。
まだクリアしてませんけどね。
プレイ時間はもうすぐ60時間行きますが・・・これはひどい。

とりあえず↓が最新のパーティのパラメーターです。
20090730134805


長らくおいちがエースでしたが、主人公が転職繰り返してスキルポイント貯めて「はくあい」やら剣スキルやらを100まで取ったので一気にエース級になりました。
両エース体制ですwww守備力もかなり高いので、雑魚敵との戦闘ではまず攻撃くらいません。食らっても1のみ。
ボス戦でも最高4しか食らいませんでしたwwww
「はくあい」は僧侶以外三人100までとりました。
僧侶もスキル貯めさせたいんですけどねー・・・回復の要とメタル狩での一悶突き係なので転職させにくいのです(僧侶だけレベルが高いのはこのため)。
ウェイツゥは旅芸人→盗賊→バトマス→盗賊→パラディン→バトマス、おいちは戦士→バトマス→旅芸人→盗賊→パラディン→バトマス、ゆきむらは魔法使い→盗賊→パラディン→魔法使い、といった感じで転職しました。
皆盗賊経由してるのは、盗賊ってレベル上がり易いイメージがあるからですwwww

ストーリーは現在、ゲルニック将軍を倒したとこ。
ようやくクリアが見えてきました。
前述のとおり、ボスもだいぶ楽なんで早いとこクリアしたいと思います。

もっと早くクリアしろって感じですね。
はい、すいません。
サンディにも何度も時間掛かり杉って言われたYO!!!

以下結構ネタバレ?につき追記で。
あ、ドラクエ9のネタバレっす(爆
[ 2009/07/29 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土日のお話part2

というわけで、前回書いたとおり土日は東京ドームに行ってきました!!
なので土日のお話を前回のように簡単に書いていきたいと思います。
千葉マリンの時は写真でしたが、今回はデジカメで動画を取りまくってきたので(笑)動画載せていきます。
2年前のデジカメなんで画質悪いですがそこは御了承を(汗
あと俺の声がもろに入ってますが、そこもスルーでお願いしますwwww

長いので追記の方でw
[ 2009/07/22 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9プレイ日記part4

まずは下の画像をご覧ください。

20090718024807


20090718024803


こ れ は ひ ど い

上はスライムの服とスライムヘッドを装備したゆきむらですwwwww

下はカラコタ橋ってとこでセーブしてゲームを終了しようとしたらこんな表示になりましたwwww
神父の代わりを泥棒みたいなやつがやってるからかwwwww
因みにこの街にはぼったくり道具屋もいました。
間違いなくトルネコの一味だな(トルネコの歌参照でw)

んで現在は、サンマロウの街に着いたところでセーブしてあります。
パーティのレベルは、ウェイツゥLv22・かねつぐLv25・おいち(戦士→バトルマスター)Lv22→18・ゆきむらLv25です。
おいちがバトルマスターに転職しました。
転職してレベルが下がったのにもう既にまたパーティの中心になってるっていう(爆

ってか今回転職しちゃうと、盾スキル持ってないと盾装備できないんですね・・・面倒くさっ!


あ、で、明日からちょっと東京ドームに二日間行ってきますんで、ドラクエ9プレイ日記はしばしお休みしますw(勿論移動中とかプレイしますけどねw)
都会に出るってことで、すれ違い通信しまくってきます!!!
なんか都会ではドラクエやってる人が街中に溢れてるって聞いてるので、どれくらいの人とすれ違えるか楽しみです!!
すれ違った方はよろしくお願いします(笑
[ 2009/07/17 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9プレイ日記part3

あ、早速昨日一昨日書くの忘れたorz
さすが計画性の無さに定評のある神奈さんですね。てへ☆(しね!!
そして二日間書かなかったらやけに面倒くさくなってきたので、今回からかなーり省略して日記風な感じにしますwww(←ザラキを掛けられるぐらいひどい

んで、ゲーム開始から16時間超え、ようやくダーマの塔をクリアして転職できるようになりました。
遅すぎだろJK・・・。
俺、発売日に買った人間の中で一番進行遅い自信がある(←
とりあえず主人公の旅芸人が気に食わないので盗賊に転職させました。
ようやく芸人卒業できたぜ\(^o^)/
あとの三人はそのまま。

ってか、なぜ今回上級職への転職があんなに面倒臭いの・・・?
まだバトルマスターと魔法戦士しかクエスト出てないけど・・・。
バトルマスターのはクリアできたけど、魔法戦士のはないわ。
転職してレベルが1に戻った主人公のレベル上げのために、メタルスライム狩りしてたからついでにやってみようと思いましたが、むーりむーりwwww

魔法戦士であんなに面倒臭いんだから、後から出てくる上級職はもっと面倒ってことですよね・・・orz
状況によるが、上級職はバトルマスターだけで行くかな・・・。
ひとまず、次のツォの浜をクリアしたらおいちをバトルマスターにする予定です。

今日までのレベル。
ウェイツゥ(旅芸人→盗賊)・Lv19→15、かねつぐLv20・おいちLv20・ゆきむらLv20
主人公のレベルがさがったので、おいちがパーティのエースどころか中心に・・・汗

今日の一言
映画・ルーキーズを見に行ってきました。
ジャンプで連載してた漫画は見たことありましたが、実写版は初めて見ました。
物語的にすんごいベタなんだけど泣けましたwwwww
そして知ってる人は知っている、あの漫画のニコガク関係者は皆阪神の選手の名字(名前)から取ってるんですよね。
赤星とか今岡とか桧山とか、古いとこだと平塚とか関川とか名前がよく出てくるんで阪神ファン、野球ファン的にはたまらん映画でしたwwwww
[ 2009/07/15 23:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9プレイ日記part2

先に言っておきます。
今日は全然進めませんでしたorz
明日からは余計できなくなるっていうのに・・・!!
でも案外そう言う時の方が進んだりしてw
今日はテレビ見ながらプレイしてたしなー(汗

で、本日は小さな村から北へ向かい呪われた城へ。
え、これなんてトロデーン城?
ってか今回、音楽も8っぽいですよね。そう聞こえるの俺だけかな?
教会の音楽は同じですしね。

で、変な化け物女のボス倒す。
黒騎士に続き、またもやHPMP減少状態で戦闘突入していまいました(汗
なんとか勝てたのはまだ序盤だからか・・・。
こんな化け物がぱふぱふしてくるのにはビックリでしたがwww
そしてそのぱふぱふに引っかかるな、かねつぐよ

で、城に帰って褒美を貰って(これドラクエの王道パターンですよねwだがそれがいい)次なる目的地へ。
その前に天の箱舟へ行ったが当然動かない。うん、知ってた知ってた(お

関所を越えて次の街で(街の名前が全然覚えられNEEEEE!!!)一通りイベントこなして、ツンデレ町長からカギをもらい、眼鏡のおっさん(ルーフィン?)と遺跡に行くところで本日はセーブして終了。

2日目はウェイツゥLv14・かねつぐLv13・おいちLv13・ゆきむらLv13。
おいちの攻撃力がついに100超えました!!(驚
しかもレベルアップもかなり早いので、レベルまで主人公を超えそうな勢いでございます(汗

あぁ、やっぱり全然進んでねぇorz
攻略サイトでゲーム開始から7~10時間でダーマに到達できますとか書いてあるんですが・・・この時点で既に10時間を超えそうな俺って一体wwwwwwwww
まぁいいです。いつも通りマイペースにやりますよ、えぇ。

今日の一言。
天地人、伊達政宗キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
やっぱり格好えぇなぁ伊達さん。誰が演じてるのかよく知りませんが・・・(HPで調べたら松田龍平って俳優さんらしいけど知らん・・・)
髪は普通に黒でしたけどねw(当たり前だろ!!

あれ、ドラクエと関係ない?
まぁ気にしない、気にしない←
[ 2009/07/12 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドラクエ9プレイ日記part1

というわけで、前回の予告通り?これからちょくちょくドラクエ9プレイ日記あげていきますw

11日7時、予約したコンビニにドラクエ9を取りに行く。
某所にも書きましたが、入店して速効店員さんに「ドラクエですか?」って聞かれたのには噴いたwwww
東京とかはすごい人が並んでたんですねぇ・・・。ニュースで取り上げられてたくらいだし。
違う国の出来事のように見てました(お

帰宅して、朝食食べながら説明書読んで(まぁ読まなくてもだいたい分かるんだけど、なんか読んでおきたいのですw)、その後早速プレイ開始!

20090712162627

オープニングムービーが流れた後(何かジブリアニメみたいだと思ったのは内緒だ)、お馴染みの序曲のマーチが!!
ナンバリングタイトルの序曲マーチを発売初日に聞けるなんて~よよよ~(泣)と感涙する俺@22歳。
で、噂通り、今回はセーブデータは一つしか作れない模様。

20090712162624

で、いよいよ主人公の外見&名前決め☆
まぁ外見は面倒くさいからかなり適当だけどな←
髪が青いのは某方を若干意識してますがwwwwwww
名前はウェイツゥ☆俺が阪神で一番好きな選手の名前です。
ドラクエの主人公の名前は阪神の選手から取るのが俺の中での恒例なんでw昔はバースとかにしてましたけどねwwwww

20090712162621

なんやかんやあって(細かいことは省略しまーすw)初戦闘。
たぶんスライムとやろな、と思ったら真ん中に新キャラが。ゴーヤだと思った。

20090712162619

んでまたストーリーが進んで、いよいよルイーダの店もできて仲間キャラを作れることに!!
ドラクエ3もそうでしたが、悩むんですよねー、これ。今回は外見もあるから特に。
仲間の名前は主人公と同じで阪神の選手にしようと思いましたが、ドラクエ3でやってるんで今回は違う名前にしたいなーと思い、
悩んだ挙句、仲間は、僧侶のかねつぐ・戦士のおいち・魔法使いのゆきむらにケテーイ!
元ネタは勿論、直江兼続・お市の方・真田幸村です。
おいちとゆきむらの職業がどう考えても逆なのは全て俺のミスです、本当にあr(ry
まぁダーマ神殿いけば転職するんだし気にしなーい←

で、その後は王様の頼みを聞いて湖の畔で黒騎士倒して(レベル上げ中に間違って湖に突入しちゃって、HPMP減少のまま戦闘行ったのでかなり焦ったwwwどうにか倒せましたが)、次の小さな村でセーブして今日は終了。
1日目は、ウェイツゥLv11・かねつぐLv9・おいちLv9・ゆきむらLv9。
この時点でおいちがパーティのエースです(汗


今日の一言。
ギャル妖精の、乙女と書いてギャルは凄まじいセンスだと思う。


[ 2009/07/11 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日!!!!!!


ドラクエ9発売!!!!!!!!!!!!!11


ドラクエ!!ドラクエ!!(ジャミラス!ジャミラス!的なノリで

落ち着けと言っても落ち着けません。
ドラクエ好きにとって、これは何年かに一度の祭りみたいなもんですから・・・(フッ

今日は1日中、仕事そっちのけで主人公&仲間と名前と職業をずっと考えてました(ダメ社会人サーセンwwww
そして結局思いつきませんでした←

そして7時に取りに行って即刻プレイする計画なんですが、ワクワクしすぎて眠れません(ガキか!!
でも仕方ないじゃない、人間だもの(なんか違

というわけで土日はひたすらドラクエ漬になる予定ですwww
ブログもしばらくはドラクエ9プレイ日記みたいになるかもですが、ご了承くださいませ(ぉ
[ 2009/07/10 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うわああああ


ドラクエについて語りまくった記事を書いてたら、ブラウザが落ちたorz
しかもドラクエ9の情報収集のために公式サイトを開いた途端っていうね/(^o^)\
なんだこれ。
冒険の書が消えるから気をつけろっていう神のお告げか?wwwww
DSになってまで冒険の書消えるなんて信じたくないYO!!!!!!!!!!!11

↓以下書こうとしていた記事(かなり省略

つうわけで、ドラクエ9発売までいよいよ残り4日になりましたね!!
楽しみだ!!!!
ワクワクして今から寝れません(待

そして何気に俺、ドラクエのナンバリングタイトルで発売日にプレイできるのって今回の9が初めてなんですよ。
8は発売日にプレイしたかったんですけど、諸大学受験と被ってたんでorz
よーやく他のプレイヤーさん達と同じスタートラインに立ってプレイできる!って感じですね。
9は協力プレイとかあるようですし、同時にスタートできるのはデカい!
なので個人的にワクワク感が強かったりしますwwww

とりあえず11日は、朝7時に即効予約したコンビニに取りに行って土日二日間は寝る間も飯食う間も惜しんでドラクエ9をやりまくりたいと思います(半ば本気
基本的にストーリー重視人間なんで、何回も同じ街に行ったりするので、それでも他の人よりは進行遅くなると思いますがw
んで、色んな人と協力プレイとかすれ違い通信できたらいいなー、と思ってます\(^o^)/
[ 2009/07/07 00:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

どうでもいい話


実はこの度神奈勝・・・普通自動車の免許を取得致しました\(^o^)/
ってもう一週間くらい前の話なんですけどね。
書こうと思って忘れてたのでorz

で、この時期に免許取るってなんか中途半端な時期じゃね?と思う方がいるかもしれません。
えぇ、実はこれには裏がありまして・・・。

今年の2月頃大学の卒業もほぼ決まって、山梨に帰ることになったので、親と車の免許取った方がいいんじゃない?って話になったんです。
んで2月下旬に教習所に入所して3月頭から通い始めたんですが・・・。
教習所ってその時期が一番混むんですよね(汗
ちょうど高校卒業した高校生や、自分と同じように大学を卒業する大学生、そして長い春休み中の大学生と、学生だらけで。
なのにクソな自分はすぐ教習できるでしょ、とか余裕ぶっこいてろくに教習予約とかしなかったという(爆
結局3月中まで仮免許取得までしかいけず、4月の入社式を迎えてしまったという!!これはひどい。

んで、4月以降は週末や祝日、夜を使用してちょくちょく教習所に行ってたんです。
そして3か月とちょい、ようやく免許をゲットできた、と。
いやー長かった・・・(汗
元々計画性皆無の人間だと分かっていましたが、ここまでひどかったとは。
俺、しーねーばーいーのーにー。
これから車の免許を取得する予定等ある方は、是非とも計画性を持って教習予約することを強くお勧めいたします!!
まぁ俺ほど計画性のない人間はいないので大丈夫だと思いますが・・・orz

それから免許を取ったはいいものの、家に運転する車がないっていうね。
うちには三台車がありますが、一台は妹が大学に通うために乗ってるので自由には乗れない。
一台は初心者が運転するには大きすぎる車w
一台はMT車なので運転できない(取ったのがAT免許なので)

なので半ペーパー状態です/(^o^)\
休みの日に、妹の車が家にある時ちょっと練習がてら乗ったりする程度なので。
運転するのは楽しいですが(半分くらい怖さもありますがw)乗れないという状況なのであります。

と、まぁ以上どうでもいい話でしたwwww
なのに長くなってしまってすいません・・・汗
[ 2009/07/06 01:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)







