
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ9プレイ日記part1

というわけで、前回の予告通り?これからちょくちょくドラクエ9プレイ日記あげていきますw

11日7時、予約したコンビニにドラクエ9を取りに行く。
某所にも書きましたが、入店して速効店員さんに「ドラクエですか?」って聞かれたのには噴いたwwww
東京とかはすごい人が並んでたんですねぇ・・・。ニュースで取り上げられてたくらいだし。
違う国の出来事のように見てました(お

帰宅して、朝食食べながら説明書読んで(まぁ読まなくてもだいたい分かるんだけど、なんか読んでおきたいのですw)、その後早速プレイ開始!

20090712162627

オープニングムービーが流れた後(何かジブリアニメみたいだと思ったのは内緒だ)、お馴染みの序曲のマーチが!!
ナンバリングタイトルの序曲マーチを発売初日に聞けるなんて~よよよ~(泣)と感涙する俺@22歳。
で、噂通り、今回はセーブデータは一つしか作れない模様。

20090712162624

で、いよいよ主人公の外見&名前決め☆
まぁ外見は面倒くさいからかなり適当だけどな←
髪が青いのは某方を若干意識してますがwwwwwww
名前はウェイツゥ☆俺が阪神で一番好きな選手の名前です。
ドラクエの主人公の名前は阪神の選手から取るのが俺の中での恒例なんでw昔はバースとかにしてましたけどねwwwww

20090712162621

なんやかんやあって(細かいことは省略しまーすw)初戦闘。
たぶんスライムとやろな、と思ったら真ん中に新キャラが。ゴーヤだと思った。

20090712162619

んでまたストーリーが進んで、いよいよルイーダの店もできて仲間キャラを作れることに!!
ドラクエ3もそうでしたが、悩むんですよねー、これ。今回は外見もあるから特に。
仲間の名前は主人公と同じで阪神の選手にしようと思いましたが、ドラクエ3でやってるんで今回は違う名前にしたいなーと思い、
悩んだ挙句、仲間は、僧侶のかねつぐ・戦士のおいち・魔法使いのゆきむらにケテーイ!
元ネタは勿論、直江兼続・お市の方・真田幸村です。
おいちとゆきむらの職業がどう考えても逆なのは全て俺のミスです、本当にあr(ry
まぁダーマ神殿いけば転職するんだし気にしなーい←

で、その後は王様の頼みを聞いて湖の畔で黒騎士倒して(レベル上げ中に間違って湖に突入しちゃって、HPMP減少のまま戦闘行ったのでかなり焦ったwwwどうにか倒せましたが)、次の小さな村でセーブして今日は終了。
1日目は、ウェイツゥLv11・かねつぐLv9・おいちLv9・ゆきむらLv9。
この時点でおいちがパーティのエースです(汗


今日の一言。
ギャル妖精の、乙女と書いてギャルは凄まじいセンスだと思う。


[ 2009/07/11 23:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oribato31.blog123.fc2.com/tb.php/39-d7d077e3









