
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ9プレイ日記part6

結論から申し上げますと、ようやっとクリアしました!!

あ~しんどかった(某監督風

とりあえず色々ネタバレにつき追記で。

いや~本当にようやくクリアできたって感じです。
こんなに時間掛かったのは(60時間超え)全部俺が悪いんですけどねwwww
普通の人だったら30~35時間でクリアできるかな。

レベル上げ&スキル上げしすぎてたせいで、ラスボスがめちゃくちゃ弱く感じましたからね!!(汗
数えてないけど恐らく10ターン以内で倒せたはず・・・。
ドラクエ歴代最弱ラスボスに俺の中で認定されてしまいました・・・。
第二形態とか出てこなかったのもビックリでしたが(戦い自体は3回行うんですけどね)

攻略サイト見たら、マダンテ使ってくる、みたいなこと書いてありましたが使ってこなかったし!!(汗2
まぁ運も良かったのかもしれませんね。

下二つはクリア時のデータ?とかです~。
20090802012423


20090802012426

秋葉ですれ違いばっかしてたせいか、クリアの称号ですれちがいヒーローとかもらいましたwww

で、肝心のストーリーですが、個人的には好きな話でした!!
イザヤール師匠が(´;ω;`)ブワッ
最後のセリフといい、やられ方といい(火の球どーん)パパスを思い出して涙ちょちょぎれました。
サンマロウの人形の話とかも心にぐっときましたし、エルギオスの最期もよかった。
最初ウザいと思ってた妖精との別れも涙ものでしたし・・・まぁその後すぐまた復活したんですけどね(爆
ストーリー重視人間の俺は今回のストーリー本当に良かったと思います。
ぶっちゃげ8より好きかも。

今回のドラクエ9、点数をつけるなら俺は90点ぐらいつけたいと思います。
総合的に見ても大満足でした。すれ違い通信も楽しいし。次もDSで出してほしいぐらいです(爆
ネットで酷評してる奴らの意味が分かりませんね。
まぁどうせろくにプレーもしてないアンチユーザーが大半なんでほっときゃいいんですケド(某妖精風)

さて、今までのドラクエだったら、クリアしたらあとは隠しダンジョンで終わりー!って感じですが、今回はストーリーが終わってから本番という話をクリアした人からよく聞きます。
なんで、まだまだ楽しみたいと思います!
早速、無謀にレベルの高い宝の地図探検しに行ったら、メタルキング発見しましたしwwww
WIFIのこれからの配信クエストやスペシャルゲストも楽しみです。
ドラクエ9プレイ日記もまたマターリと書いていきまーす!


・おまけ
メイド服おいちさん
20090802012429

[ 2009/08/01 23:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oribato31.blog123.fc2.com/tb.php/48-e2067a67









