
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名前ネタpart2

ちょっと前回の名前ネタから間が空いちゃいましたね・・・すいません(汗

まぁごちゃごちゃ言ってても仕方ないんで(!)早速名前ネタ女子ver行ってみましょう!


前回と同じで、苗字・順位・電話番号登録件数の順です。

井端 5495位 466
中日の井端選手から。荒木とのアライバコンビは有名ですね。
思ったより少ないなーこれ。まぁでもよく考えたら中日の井端以外聞いたことないしね。

上園 2877位 1172
阪神の上園選手から。07年に新人王とった後は鳴かず飛ばずって感じですが・・・。
これは思ったより多い。上園なんて阪神の選手以外聞いたことなかったのに。井端より多いとは。

金澤 2179位 1711
元阪神・日ハム、現オリックスの金澤選手から。
ん、まぁだいたい予想通りですかね。本編ではまだ出てきてません。

桐山 1299位 3327
原作にもいますね!何回も書いてますが、原作の桐山氏とは一切関係ありません。なんとなくつけただけ(ぉ
割と上ですねー。因みに気になったので琴弾を調べてみましたが、出てきませんでした・・・。

栗原 192位 27577
広島の栗原選手から。
納得の数字。バレーの選手にもいますよね。主人公の幼馴染なのにまだ本編に出てきてません・・・。

小坂 470位 10856
元ロッテ、現楽天の小坂選手から。
小坂って他にも小阪とかありますよね。

佐久本 5490位 467
元阪神の佐久本選手から。今何してんだろ?
少ないですねー。でも中々聞かない苗字ですもんね。

神野 784位 6122
元中日の神野さんから。
これは予想外の多さ!!!!この漢字で、色んな読み方があるってのも一つの要因でしょうか?

多村 12086位 138
元横浜、現ソフトバンクの多村選手から。別名スペランカー(謎
神野と打って変わってこれは予想外の少なさ!!!!ってか少なすぎじゃね?普通にありそうな苗字なのに。田村が多いのかな?女子で一番のビックリです。

辻本 511位 9699
15歳でドラフトに掛ったことで有名な阪神の辻本選手から。今年ついに戦力外に・・・(泣
結構上ですねー。3ケタ後半くらいかと思ってました。

中東 4461位 630
広島の中東選手から。「ちゅうとう」じゃなくて「なかひがし」ですよ。
思ったより全然多い!多村より多いとは!!笑 ってかかなり少ないかと。4ケタだと思いましたよ。

那須野 3756位 822
横浜の那須野選手から。あ、ちょうどトレードでロッテにいくんでしたっけね。
これも予想したより全然多い。普通に多村より下だと思ったし・・・ってか多村が少なすぎなんだよ!笑

野口 94位 47501
元阪神、現横浜の野口選手から。いや別に元中日の野口投手でもいいんですけどwwww
野球界でも結構いるし、納得の数字です。

常陸 9144位 215
これは野球とは無関係です。最初は桧山にしようと思ったんですが、なんか気づいたら常陸になっていたという(爆
男子の能登と同じで地名ですし、これくらいかなーとは思います。

福浦 4105位 716
ロッテの福浦選手から。
福浦選手が千葉の習志野出身なのでその辺に多い苗字なのかなーとか思ったり。そして本編には出てきてない人物の一人。

藤川 358位 14432
言わずもがな阪神の守護神藤川選手から。
結構いますね!!まぁ阪神の藤川は苗字より名前が珍しいしwwwwこれまた本編に出てきてない一人。

堀 171位 30979
ロッテの堀選手から。どうでもいいですが、俺の高校時代の友達ではちゃめちゃなやつがいるんですが、そいつも堀って苗字です(ほんとどうでもいい
これも納得の数字。同じく高校時代に堀家って苗字の人がいたんですが、これは珍しいなーと思いました。

前田 29位 98696
広島の前田智徳選手から。いや別に前田健太の方でもいいんですけど。阪神の前田大和でm(ry
というわけで野球選手にもかなり多い苗字なんで、これだけ上位なのも納得です。よく聞く苗字ですしね。

三國 13936位 109
これは元ネタなし。なんとなくのフィーリング(笑
なので少ないですが、いるんだなーと思いましたね。出てきてない生徒の一人。

向島 6804位 342
これもなんとなく(爆
三國に比べたらだいぶ多いですね。まぁ苗字考えた時から、ありそうな感じはしました。


はい!以上です。
とにかく多村の少なさにビックリでした。

そして女子、出てきてないやつ多杉・・・。
これからどんどん出てくる予定ですのでお楽しみに!汗

いや~楽しい調査でしたv(^^)
[ 2009/11/07 17:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oribato31.blog123.fc2.com/tb.php/69-b4e73e7c









