スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

39話あとがきてきなもの

こんばんは、神奈です!
今日は阪神が勝ち、読売が負けた(しかも無様な負け方w)ので非常にテンションが高いですwww
イヤッホォォォォォォォォォォォゥ!!!!!!!!!!!!!!

とまぁ俺のことは置いといて。
ようやっと最新話更新しました!!!
遅くなって大変申し訳ありませんでした(汗
あともう少しで三ヶ月更新無しになるとこでした・・・。
ふぅ、危ない危ない・・・。

というわけで、久々の更新となった39話のあとがき、行ってみましょう!

タイトルが『奈々』なので、「お、2話連続で栗原奈々が出てくるのか!」と思った方、大変残念でした(←ぉぃ

主人公グループ登場もかなり久しぶりですね。6話ぶりですか。
俺の更新がまちまちなせいで余計に久しぶりに感じますね(汗
ただでさえ影の薄い主人公&ヒロインの影が余計に薄くなるところでした・・・。
もうとっくに薄くなってるよとか言わない。
荒木が某所でやらきと呼ばれてからも初登場ですねwww

んで、本文中の啓助君が元プロ野球選手の子供っての見て「え、そうだったの!?」ってビックリした方がいるかもしれません(笑
本文中には今まで全く出しませんでしたが、実はネタバレ名簿に書いてあったんですよね。
まぁ対して重要事項ではないんで知らなくても全く問題はなかったですけどねw

そしてネタ大好き(?)な俺が仕込んだ今回のネタ(笑
大東亜共和国にあるプロ野球球団、読日ジャイアンツと大庫タイガース。
実は無駄に他球団も考えてあったりしますwww
折角考えたので(爆)元ネタと一緒に公開してみますwどうぞwww

中央リーグ(元ネタ・セントラルリーグ)←まんまやん!

・大庫タイガース
元ネタは勿論阪神タイガース。「阪神」が大「阪」・「神」戸なんで、その逆で「大」と「庫」からとって大庫です(笑

・読日ジャイアンツ
元ネタは読売ジャイアンツ。これもまんまだなぁw日本の大手新聞社読売と朝日から一文字ずつとりましたw

・中京ドラゴンズ
元ネタは中日ドラゴンズ。まんますぎですいませんwwwきっとコアラのようなキモかわいいマスコットが人気なんだと思います(謎

・東京神宮コンドルズ
元ネタは東京ヤクルトスワローズ。神宮はヤクルトの本拠地神宮から。コンドルズはスワローズは最初コンドルズという名前になる予定だったというトリビアから(嘘らしいですけど)。

・広島サーモンズ
元ネタは広島カープ。カープが鯉の英語名だから、それに倣ってよさげな魚の英語名つけただけです。広島ファンの皆さんごめんなさいorzでも美味しそうな名前ですよね。

・横浜ブルースターズ
元ネタは横浜ベイスターズ。名称は漫画「MAJOR」でベイスターズをモデルにした球団で「横浜ブルーオーシャンズ」ってのが出てくるんですがそこからいただきました。だって思いつかなかったんだからしょうがないじゃないか!!


太平洋リーグ(元ネタ・パシフィックリーグ)←これもまんますぎw

・北海道スノーウォーリアーズ
元ネタは北海道日本ハムファイターズ。北海道と言えば雪ということで「スノー」、ファイターズと似たような意味(?)で「ウォーリーアーズ」をつけました。我ながらこれな中々良い気がするw北海道ベアーズってのも考えたんですけどなんか味気ないのでこっちにしました。

・東北仙台イーグルス
元ネタは東北楽天ゴールデンイーグルス。↑と違ってこっちはまんますぎてすいませんwwwだって思いつかなかったんだからしょうがn(ry

・福岡ホワイトドッグス
元ネタは福岡ソフトバンクホークス。ちょっと考えればすぐ分かると思います(笑)ソフトバンクのCM、白いお父さん犬からです(爆

・埼玉大宮ジャガーズ
元ネタは埼玉西武ライオンズ。これも割とまんまですねw因みに阪神の2軍はかなり昔ですが、阪神ジャガーズって名乗ってたことがあるんですよ!はい、どうでもいいトリビアでした。ジャガーズが真っ先に頭に浮かんだのもこのせいですwww

・千葉幕張マリーンズ
元ネタは千葉ロッテマリーンズ。ほんとまんますぎ。ほんとすいませんorzだって思いつかなかったんだかr(ry

・大阪バイソンズ
元ネタはオリックスバファローズ。バファローとバイソンって似てね?ってことでバイソンズwどっちかというと大阪近鉄バファローズが元ネタっぽくなりますね。まぁ現実世界のオリックスが近鉄色消そうとしてるらしいんで、それへの皮肉もこめて。

以上ですw
ほんとどうでもいいネタすいませんでした(爆
たぶんいないと思いますが(笑)オリバトとかで使いたい方がいたらご自由にご勝手にお使いくださいwww
スポンサーサイト
[ 2010/04/01 00:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

コンドルズに噴いたwwww
ツバメからコンドルって!めっちゃパワーアップ!笑
あとはホワイトドッグズがwwwお父さんパワーktkrwwwww

神奈さんの野球への愛を感じる素晴らしい回でした!(`・ω・´)笑
[ 2010/04/02 00:49 ] [ 編集 ]

>ナルさん
ほんとだ、言われてみれば一番パワーアップしてますねwww
ツバメとコンドルってよくよく考えれば同じ鳥でもえらい違いですねwww冷静になって考えたら分かりました(ぉぃ
ホワイトドックスはある意味すぐ思いつきましたwたぶん契約更改で年俸UPとか要求したら「お前にはまだ早い!(CV.お父さん犬)」って言われそうです(爆

本当にネタ的な意味で考えたんですが、意外とこの大東亜の野球チームネタ、好評(?)で良かったです(笑
ナルさんもわざわざコメントありがとうございました!
[ 2010/04/06 01:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oribato31.blog123.fc2.com/tb.php/77-670d6783









